オフィシャルブログ

胡蝶蘭のまめ知識!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

こんにちは!株式会社景山工業ですkao-a02.gif

 

 

先日事務所に小さな胡蝶蘭が仲間入りしましたhana-ani03.gif

 

 

E0089F14-F03C-4DF0-871A-5462F0C7489F_1_201_a

 

 

小さくて可愛らしいですね♩

 

昨年事務所を移転した際お祝いとして頂戴した胡蝶蘭がとても素敵だったので、同じお店でお迎えしましたkao-a18.gif

 

 

胡蝶蘭はか弱い花というイメージがある方も多いと思いますが、実は熱帯のジャングルが原産地。

 

きちんとお手入れすれば何年にも渡って花を咲かせてくれますkira01.gif

 

 

ちなみにお店の方から伺った胡蝶蘭の豆知識なのですが、鉢のふちからはみ出している部分、実は取り除かない方が良いそうですkao16.gif

 

 

長く綺麗な花を楽しめるよう、教わった通りにきちんとお手入れをしていきたいと思いますup.gif

 

 

そろそろ事務所前の花壇も作っていきたいと考えているので、お詳しい方がいたらぜひ教えて下さいkao-a08.gif

 

 

 

本日もブログをご覧くださりありがとうございましたkao-a02.gif