オフィシャルブログ

ペットボトルキャップでできること

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

こんにちは!株式会社景山工業ですkao-a02.gif

本日は景山工業で数年前から取り組んでいる活動についてご紹介したいと思いますkira02.gif

 

ペットボトルのキャップ、実はある物に変えられることをご存知でしょうか。

それは「ワクチン」ですkira01.gif

何気なく捨てているキャップがそんな物に変えられるなんて驚きでしたkao16.gif

 

世界では、ポリオ(小児麻痺)や麻疹で命を落としてしまう子どもがたくさんいます。

たった一本のワクチンがあれば助かったかもしれない命です。

景山工業では現場で1日に3回休憩をとるので、集めておけばきっとすぐにたまりますup.gif

微力ながら協力できればと思い、早速その日からキャップを集めることにしましたkao-a18.gif

 

8C2CB594-EE06-41F3-9939-FB7B45D08A7D_1_201_a

 

そして先日、袋いっぱいにたまったキャップをNPO法人へ寄付してきましたkira01.gif

世界のどこかでお役に立てていれば幸いですkao-a08.gif

 

本日もブログをご覧くださりありがとうございましたheart06.gif